人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

人は決めたら強い‼️決めた所からスタート💡

みなさん、こんにちは‼️

学び大好き住谷知厚です✨

 

 

 

 

先日、プロ野球ドラフト会議が行われました‼︎

高校・大学・社会人・独立リーグから100名以上の選手が12球団から指名されました⭐️

 

 

 

 

 

かつて甲子園を沸かした人もいれば、大学・社会人から頭角を表してきた人、全国的には無名だが将来の可能性に期待された人など経歴も様々です🤩🌟

 

 

 

 

そんなドラフト会議で中日に育成枠1位で指名された名古屋大学・松田選手の経歴が驚きだったので書きたいと思います💡

 

 

 

 

 

松田選手は硬式野球経験がなんと、、、

 

 

 

『3年半!!!』

 

 

 

 

高校時代は体格が小さいことを理由にバレー部として汗を流していたが、野球への情熱が再燃し、大学入学後、野球部に入部⚾️

 

 

 

 

 

野球の練習はもちろん、1日5食の食トレ”

入部後の体重が20キロ増え、戦える体をつくりあげたそうです😳

 

 

 

 

 

 

僕もサラリーマン時代は1日5食お弁当を食べていましたが、もはやネタですね🤣

 

 

 

 

 

 

松田選手を見ていると、人は【決めたら強い】と感じましたし、情熱や思いを持って取り組むことで結果も大きく変わると思います👍

 

 

 

 

 

 

僕自身も理想の人生にしていく為に、日々学び続け、成長していくぞ〜😁

 

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

☆引用元☆

https://www.asahi.com/articles/ASMBK563QMBKOIPE01S.html