人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

元木ヘッドコーチ誕生‼️チャンスを逃さず掴み取るために大切なこと💫

みなさん、こんばんは‼️
学び大好き、住谷知厚です✨

 

 

突然ですが、みなさん!

元木大介さん】をご存知でしょうか?

 

近年はバラエティタレントとして活躍されていて、そちらの印象の方が強いという方も多いかもしれませんね😄

 

元々は、1990年ドラフト1位で巨人に入団した野球選手で、バッテリーを除く全てのポジションを守れるユーティリティープレイヤーとして活躍されていました🎶

現役時代は、隠し球や状況を読んだ打撃などの卓越した技術とセンスによるプレーから、球界の『くせ者』と評され数々の伝説を残し、2005年33歳で現役を引退されました❗️

 

 

そんな元木氏ですが、昨年以前から希望していた巨人の一軍内野守備兼打撃コーチに就任し、、

なんと❗️今年から巨人の一軍ヘッドコーチに昇格されました✨

 

 

33歳で現役を引退してから、再びユニホームを着たいとの思いがずっとあったという元木コーチ。「2年、3年は(バラエティー番組などに)出ないで待ってましたが、(コーチ依頼の)話がこないので」

 それだけにコーチ就任の話をもらった時は「ドッキリかと思った」。巨人・原監督から「『力を貸してほしい』と言っていただいたんですが、LINEが来たときは最初、ゴルフの誘いかと思って」と元木コーチ。大神ら家族に相談することなく即OKの返事をした。「家庭で相談して答えを出さないといけないんですけど、それも忘れて今の間に返事しとかないと、またユニホーム着られないんじゃないかと思って、すぐ返事しました」と笑った。

 

”チャンスの女神には前髪しかない”とはよくいわれる言葉ですが、、

そんなチャンスを即断即決で掴み取ったんですね🎶

 

 

みなさんには、これから数々のチャンスが巡ってくると思います💫

しかし、『いつ』『どこで』『どんな状況の時に』出会うか分かりません。

それを逃さないためには、フットワーク軽く行動し続け、常に周りにアンテナを張り巡らせておくことが大切だと思います❗️

 

 

チャンスは誰が持ってくるかわかりません。

僕はこれからも、1つ1つの出会いを大切にしながら、”チャンスの女神”を見逃さないように、常に敏感にアンテナを張り巡らせて、フットワーク軽く行動をし続けていきます‼️

 

 

《引用元》

“おバカタレント”から“名参謀” 巨人・元木ヘッド、原監督からのコーチ依頼は「ドッキリかと思いました

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-01270077-sph-ent

住谷知厚(すみたにともひろ)