人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

職業は『チャレンジャー』‼️常にチャレンジし続ける姿勢で、未来を切り開く✨

みなさん、こんにちは‼️

学び大好き、住谷知厚です✨

 

以前ブログでも紹介した【本田圭佑】選手ですが、ブラジルの古豪【ボタフォゴ】への加入が決まりました🎶

一方で、今年はプロサッカークラブ【One Tokyo】を創設したり、相変わらずギラギラに情熱が溢れ出ていますね✨

 

さてその本田選手ですが、あるインタビューで『サッカー選手が本職ではない、職業はチャレンジャー』だと名乗っています‼️

 

「なぜかサッカーの現役選手と言われていますけど、チャレンジしている中のひとつがサッカー選手だと僕自身は思っています。チャレンジをやめたときに引退するのか、と判断してほしいし、今はしっかりとチャレンジしていると評価していただければ、とも思っています。」 

 

カンボジア代表の実質的な監督。ウィル・スミスと共同で立ち上げたベンチャーブランド。国内外で75校にのぼるサッカースクールの経営。そして、今年から新たに、東京のプロサッカークラブのオーナーの肩書きが加わり、自身初の南米大陸でのプレーも決めました💫

 

 

 

新しいことに挑戦する時は、周りから色々な声が聞こえてくると思います。

僕も経営者という道を選択し動き出してからというもの、様々な人からたくさんのありがたいお言葉をいただきました😁

 

でも、どうしても叶えたいモノがあるから、いままで力強く突き進んでこれたな思います🎶

 

あなたは本当は何を手に入れたいですか?

やはり一度きりの人生、最高のものにしたい❗️

僕はこれからも【チャレンジャー】として、新しいことに挑戦し続けて行きます✨ 

 

《引用元》

本田圭佑はどこへ向かう?ブラジル移籍、サッカークラブ創設の成算

https://diamond.jp/articles/-/228068

住谷知厚(すみたにともひろ)