人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

情熱の街💃バルセロナから届けるスペインの"食"

みなさん、Hola❗️

学び大好き♪住谷知厚です🙋🏻‍♂️

 

先日スペイン・イタリアに行ってきた際、

日本ではなかなか食べられないものをたくさん堪能しました!!

 

f:id:dondondonkoroke:20190709184559j:image

 

"食"だけをとっても、日本の良さや伸び代、国によってここまで違うのか!?と、肌で感じまくりの1週間でした😊

 

💃スペインで僕が訪れたのは、動植物の息吹を感じる生きたガウディ建築の街、バルセロナ🇪🇸

 

街の人たちはとてもよく笑うし気さくに話しかけてくれるので、大阪の下町みたいなイメージを持ちました😄

 

都心部に点在する朝市は活気があり、

カラフルな野菜や果物、お肉、パンなど、様々なものが売られていました🍖

 

木苺などのフルーツをふんだんに使ったフレッシュジュースは最高🎶

 

なんといっても、スペインはオリーブオイルの国ですね🕺🏻

 

往年、サラダはドレッシング(ピエトロ大好きです笑)をこだわり抜いてきた僕としては、

オリーブオイルや塩をかけて食べるのにびっくりしました😳

 

シンプルで健康的ですね👌🏻

 

午前中からテラス席でお酒を飲んでいる人がたくさんいたり🍷🍾

レストランで飲むお水もお金がかかったり、お昼寝のために午後はお店が閉まってしまったり。

日本とのギャップに驚くばかりですが、当たり前は当たり前じゃないですね🙌

 

食育シリーズ、次回はイタリアの食文化についてお話したいと思います😊

 

住谷知厚(すみたにともひろ)