人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

仕事を頑張るアナタの自分ブランディング✨🙆🏻‍♂️予測可能なトラブルに先回りで対処できるアナタを魅せていきませんか??🙌🏻指示仰ぎや事前相談は自ら動いて解決を☺️

みなさん、こんにちは‼️


学び大好き、住谷知厚です✨

 

先日の台風は早くから電車も止まったり、

スーパーやデパートまで営業停止となり、

かなり大きな影響が出ました😓

 

 

なんと!!

あの夜更かし電車🚃山手線が夜9時に止まるなんて⚡️⚡️

 

 

本当にびっくりでした🤣

 

 

そして翌日たくさん聞こえてきたのは、

出勤時の悲鳴😱

 

 

 

 

僕も下積み時代はサラリーマンでした💫

ラッシュや何かしらの影響で電車が動かなくなった時、

混雑して溢れかえった駅で大変な思いをしたことが何度もあります😇

 

 

 

管理下にないことに振り回されるのは本当に大変ですが、

今回の台風のような場合は、あらかじめ予想することもできたかもしれませんね😊

 

 

皆さんの上司ができる方だと、

どう行動すれば良いか事前に指示を出してくれたりします✊🏻

 

 

 

でも、それがない場合はどうする??

 

よくわからないけど、

とにかく行く努力をしとかなきゃ!!

 

真面目でとても良い心がけですね☺️

 

 

ただ、無理して駅で待機して具合が悪くなったり、

出勤したとしても疲労でパフォーマンスが下がってしまったらどうでしょう??

 

 

 

もったいない!!⚡️🤣

 

そう思いませんか!?

 

 

 

ならば!!

事前に指示を仰いで、どう行動したらよいか相談してみましょう 💡

台風で影響が出そうなことが分かった時点で、

自宅待機の許可を取ったり、

相談して指示を仰ぐことによって、

今まで自分の中だけでやらなくちゃと思い込みで無理していたところが解消できるかもしれません🙌🏻

 

 

 

〇〇さんは先まわりして対処ができる人!

あなたのそのやる気、

もっと上手にブランディングして信頼につなげていきせんか?!😄

 

住谷知厚(すみたにともひろ)