人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

〇〇さんってこういう人だよね👩🏻‍🦰その見え方、180度変わるかもしれませんよ!?👀王道のアプローチでその人の印象がガラッと変わる✊🏻

みなさん、こんにちは‼️

 


学び大好き、住谷知厚です✨

 

 

最近頼まれ事も増えてきて仕事もますます絶好調です🙌🏻️✨

先日、仕事仲間との打ち合わせでこんな気づきがありました😊

 

 

 

彼と仕事について話し合った時間、

僕はある違和感を覚えました😳

 

 

 

あれ??

この人ってこんな感じの人だっけ??

 

 

 

僕が持っていた彼への印象と違ったんですよね👀

 

 

 

いつもは集団の中のその人を見ていたこと、

普段と違い対面でじっくりコミュニケーションをとったこともあり、

仕事の打ち合わせというところから以前は見えていなかったその人らしさを発見してしまいました☺️🌟

 

 

実は〇〇さんのことよく知らない…!

もっと知りたいかも!!

そんなアナタに僕から提案できるアプローチは2つ

 

①顔を付き合わせて、2人で話す♪

集団の中でみえるその人と純粋にその人だけと対峙したときにあなたに見せてくれる一面は違うかもしれません😊

また、意外と身近な人とのコミュニケーションでさえ使いがちなのがSNSやメールなどデジタルなやりとり🤳

気づいたら人よりスマホと話して1日終えるなんて結構あるんじゃないでしょうか??🕵️‍♂️

 

②いつもと違う話題やシチュエーションで♪

また、プライベートや仕事、何の話をするかによってもその人から出てくる言葉や雰囲気は違いますよね🌟

また、場所とかシチュエーションを変えてみてもいいかもしれませんね!

これは余談ですが、僕は過去に農作業体験をしたことがあります🥕

とても楽しかったのにプラスして、一緒に共同作業をすることでさりげない気遣いや価値観が垣間見えて

相手の"イイね"

たくさん見つけました!!🙆🏻‍♂️✨

 

ついでに自分の良いところも相手にたくさん伝わっていたら最高ですね🤣🙌🏻️

 

 

 

 

 

仲良くなりたい!!

近づきたい!!

この人ちょっと苦手…!!

 

 

 

 

 

そんなときはぜひお試しあれ!!😉

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)