人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

ご褒美大好き【男の子の学力の伸ばし方】‼️『頑張ったら○○が手に入る』という習慣づけをしておくこと🎶

みなさん、こんにちは‼️

学び大好き、住谷知厚です💫

 

 

 

 

仕事やプライベートでも、解決するのに結構困難で面倒な問題ってたまに起きませんか?

そんな時みなさんは、どんなことをモチベーションにして『まだ頑張ろう!』と思いますか?

 

 

 

例えば「これが終わったらビールが飲める」などといった、『これを達成したら、これができるようになる!』と、ご褒美やインセンティブでモチベーションを上げていく人も多いと思います🎶

 

 

 

 

もちろん僕もその1人です😁

 

 

 

 

人はご褒美が大好きな生き物なんですね✨

特に男の子は女の子よりも目に見える形でのご褒美をほしがる傾向にあるそうです😁

 

自分の子どもにとってなにがご褒美のツボなのか。そこを把握していれば、上手にモチベーションをアップしていくことができるでしょう。

 

これは子どもだけではなく、バリバリ働いている大人たちに対しても言えることだと思います💫

 

 

 

 

今の時代、僕の周りにも「出世したくない」「給料なんてほどほどでいい」という若者が増えているように感じます。

僕はそれを聞く度「普通に生きていくのに、どれくらいお金が必要かわかってるのかな?」と思います😀

まだ若くて健康だから言えることですよね🎶

 

 

若く動けるうちにフットワーク軽く動きつづけ、できることをやってきて本当に良かったなと思います💫

 

 

 

 

 

 

 

日頃から「頑張ったら〇〇が手に入る」という習慣づけをしておくことが大切なんだそうです🎶

 

 

 

 

まずは願望に正直になってみましょう😁

その願望を磨き続けて、【将来何が何でも絶対に手に入れる!!】と決めた時から、最高のパフォーマンスを発揮できるのではないでしょうか?✨👍

 

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

☆引用元☆

https://news.biglobe.ne.jp/economy/1218/dol_181218_7605330587.html