人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

もう手遅れなんて言わせないっ🙌🏻「ここからもう一度頑張りたい‼️」ウズウズする気持ちが走り出す背中押しの映画『セブンティーン・アゲイン』🕺🏻

みなさん、こんにちは‼️

 


学び大好き、住谷知厚です✨

 

今日は乗っていた電車が途中で止まり、運転見合わせになってしまいました…🚉

 

どうする!?

 

足止めを食って一瞬困りましたが、予定を変更して近くのカフェで作業タイム✏️

こんな時、昔の僕ならぼーっとスマホをいじって時間を浪費してしまっていたと思いますが、

立ち上げ時代から時間を無駄にしないための訓練を積んできたからこそどんな時も中身の詰まった過ごし方ができているなと思います☺️

 

 

 

さて、今日は僕の大好きな映画

セブンティーン・アゲインをご紹介します♪

 

 

 

この映画が教えてくれるのは、

 

ずばり!!

 

手遅れなんて、ないっ!!🕺🏻✨

 

 

 

 

あの時、〇〇を選択しさえしなければ…

 

そう後悔する瞬間、ありませんか??🙏

人のせいにしたり、環境のせいにしたり、

きちんと自分を省みることができないそんな気持ちの時もありますよね😂

 

 

ぜーんぶうまくいかないときは

観てください!!

 

 

自分自身の課題を探し、

勇気を出して自分の間違いを認める🌟

そこから変わっていく主人公のマイクをみて

「今日からだって変われるよな!?🙌🏻✨」

そう背中を押してもらえる物語です!🕺🏻

 

 

前だけを向いて、

止まっていた足を一歩踏み出すところから

あなたの物語がもう一度動き出す⛹️‍♂️

 

想像しただけでワクワクしてきませんか??☺️

 

住谷知厚(すみたにともひろ)