人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

相手の置かれた状況や感情を理解する姿勢が、本音の関係を作り出す☺️✨一番の理解者になる方法🕺🏻

みなさん、こんにちは‼️

 


学び大好き、住谷知厚です✨

 

今日はランチに経営者仲間のお店でご飯を食べていました!!☺️

オムライス美味しかったぁーー✨

 

 

今日はそんなランチタイムの出来事から感じたことを書こうと思います♪

 

 

経営仲間が最近繋げてくれた知人が、また是非話したいといってくださり、ランチの待ち合わせをしていたのです。

 

 

初めて来ましたと彼女はそわそわしながら入ってきて、同じくオムライスを頼んでいました😉

 

 

話したことはほとんどなく、

自己紹介からたわいもないことをたくさん話す僕ら😌

 

 

「そっかぁ、、

最近環境変わったんだね?どう??」

そう聞くと、

「うーん、、」

彼女は少し苦笑いしながら

「実は、●●なんです」

とまだ出会って間もない僕に大変な思いをしていることを話してくれました🌟

「●●は××なの??そうか、、

それは結構キツいよね!」

 

こんな風にちゃんと聞いてもらったの久しぶりです」

すると、彼女の目から涙が流れていました😳

 

 

最後には

「元気になりました!また来ます!」

そう、笑顔になってお店を出て行った彼女🙌🏻

 

 

 

相手の置かれた状況や感情を理解しようとする

f:id:dondondonkoroke:20190822213532j:image

 

 

やっているつもりで実はできていない場面も多いのかもしれません😂

相手が求めていないアドバイスばかり先行してしまっている自分がいたりして、、

 

 

僕もきちんと相手の気持ちまで理解に努めて、

その上で向き合っていこう!!🙆🏻‍♂️

改めて、人として経営者として

大切なことに気付かされる出来事でした🙌🏻

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

女性に頼りにされたい男性は要チェック😉✨

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51375