人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

相手に『GIVE』し続けること🎶今の時代を生き抜くための学び💫

みなさん、こんにちは‼️

学び大好き、住谷知厚です💫

 

 

 

今の世の中、何があるかわかりませんよね😅

 

本当に、いつ自分の仕事がなくなるか、先々の見通しが全く立たないような状況は、誰にでも起こりえると思います😫

 

 

 

僕にも、みなさんと同じく大切な家族がいます。

いつ何が起きても守っていけるように、常に自分の資源を豊かにしていきたいですよね🎶

 

 

 

 

このような時代を生き抜くためには、常に学び続けることが必要だと思います👍

 

 

 

 

どんなことを学ぶのか?

 

 

 

 

 

『資格を取り続けて、自分の市場価値を高める?』

『1か月で何十冊も本を読んで、知識を増やす?』

 

もちろん両方とも大事だと思うのですが、今回の学習とは【相手のニーズを知り、そのニーズに答え続けることで、自分自身の視野と視座を広げ続ける】ということです✨

 

今回は、紹介している記事に合わせて『GIVE』と表現します👍

 

 

 

 

『GIVE』の基本は、「相手の視点でものを考える」ことです💫

 

 

 

プレゼントが上手い人は誰からもモテますよね✨

 

モテるということは、人が集まるということです。

 

 

『GIVE』を上手にできる人は、私生活でも仕事でも上手くいく気がしますよね💫

 

 

 

自分なりに「きっとこうゆうことが知りたいのだな」と感じたことを、相手に『GIVE』してしていきましょう🎶

 

 

それを繰り返すことで、ゆくゆくは自分の人生がもっと豊かになるところに繋がると思いませんか?

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

☆引用元☆

混乱の時代でも重宝される人材になる学習法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)