人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

【お洒落ママさん必見】🐝✨蜜蝋ラップで可愛い冷蔵庫を実現♪ サステナブルなお役立ちアイテムで未来の地球に良い選択をしていこう😊

みなさん、こんにちは‼️


学び大好き、住谷知厚です✨

 

僕には奥さんと幼い娘2人がいます😊

当然家族と過ごす時間も日々最高で、新しい発見も子育てを通しての変化もドキドキわくわくでいっぱいです♪

 

 

娘たちが大きくなった頃にはもっと素敵な世界になっているといいなと思って、

そのために僕にできることはなんだろう??

そんなことを考えるのもすっかり

日課になりました🤗

 

 

先日、大学時代の友人が主催するワークショップの案内をもらったのですが、これもできることの一つかなって思ったのでシェアさせてください🙌🏻☺️

 

 

ワークショップの内容は

蜜蝋ラップを作ろう!!

ご存知の方も多いと思いますが、

布とミツロウを組み合わせて作る、

洗って繰り返し使えるラップです🐝

 

 

"サステナブル"という言葉もあるように、

地球保全の観点から持続可能な生活スタイルを実現することは未来の子供達にバトンを渡していく上でとても大切ですよね🌏

 

 

日本では腐らず食品衛生を守ってくれるということでラップ含め、ビニールの包装が多用されています⚡️

ですが、先を考えると有害物質や自然に還らないなどのデメリットも多くあります😂

 

 

 

一方で蜜蝋ラップはサステナブルなだけでなく、

見た目も華やかでてとても可愛い😋

パンやおにぎりもお弁当として子供たちと一緒に包んだらすごく楽しそうですね🍱

家庭でできる一つ一つの取り組みから、

未来に向けた良い選択ができるといいですね💫

家庭でも簡単に作れるものですので、ぜひやってみてください☺️

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

もっと知りたい方はぜひチェック💁‍♂️

↓↓

http://buycott.me/report/000245.html