人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

【+αの時間とお金を生み出したいアナタへ贈る🎁】経営者的観点からの断捨離術😊魅せたい自分のために選ぶ洋服👚

みなさん、こんにちは‼️


学び大好き、住谷知厚です✨

 

 

先日、身辺整理も兼ねて家族の洋服を整理しました♪

「断捨離だーー!!」

そう思っていても、何が要らなくて何が要るのか、、判断がつかないのが難しいところ😂

 

 

 

とはいっても、

持っている洋服が多いと

その分時間やお金もかかったり、大変なことも案外多いんですよね💧

 

 

 

●朝の洋服選びに時間がかかる

●変な組み合わせで着てしまう

●収納スペースを取る

●しまうことや整理が大変で収納がぐちゃぐちゃ…

●自分が持っているものを把握していないから

また新しい洋服が欲しくなる

 

これらを解決できたらめちゃくちゃ嬉しくないですか!?✨

 

 

本やサイトでは、洋服断捨離のコツとしてこんな風に紹介されているのをよく見かけます😉

 

着る頻度最後に着た日からの経過日数を基準に、例えば以下の3つに洋服を分類しましょう‼️

➡︎要らない

➡︎迷う

➡︎要る

 

 

判断ができない場合は、

三者のジャッジを入れましょう!とかですね💫

 

 

なので僕からは少し違う角度で洋服を仕分けするポイントをお伝えします㊙️

 

 

ずばり、

洋服の与える印象!!

 

 

簡単にお伝えすると

その洋服、あなたが与えたい印象にマッチしていますか??

ということですね😊

 

 

なぜなら洋服は第一印象を左右するからです🙌🏻

例えば、

地味な服を着ているから、大人しい人なのかな??

真っ赤な服を着ていて、芯の強い人なのかな??

 

 

 

偏見は良くないですが、

どうしても相手の身なり・着ているもののイメージは僕たちの心に強く残ります🌿

 

 

 

洋服に限りませんが、一度持たれた第一印象は

その後3年間影響を与え続けると言いますから

自分はどういう人に見られたいかな??😄

そんなことを考えながら、

ぜひ伝えたい自分のイメージを最大限表現して

会いにいけるような洋服選びをしましょうね‼️

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)