人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

【お盆の過ごし方】サザエさん症候群がなんぼのもんじゃい😆✨休み明けこそ楽しみになる秘訣は目標と計画立て❗️

みなさん、こんにちは❗️

学び大好き♪住谷知厚です🏋🏻‍♂️


いよいよお盆に突入しますね!!明日から連休に入る方も多いと思いますが、 もうプランは立てましたか??🙋🏻‍♂️

 

 

 


ご先祖様の霊を迎える日として、 帰省する方も多いと思いますが、


旅行✈️

レジャー🏊‍♂️

友達との再会👬

 


様々なイベントごとを控えているんじゃないでしょうか😉

 

 

 

連休突入前、そんなみなさんに送りたいメッセージがあります🎁

 

 

 

 


それは、、

 

 

 

連休こそ目標と計画立てをしよう!!
ということです☝🏻

 

 


こんなにまとまったお休みが取れるなんて!!
社会人になるとめったになーーーい!!😂🙌🏻

 

 

 

 

 

こんなときは何も考えず遊び尽くしたいものですが、
休みが明ける直前には大型のサザエさん症候群におそわれて、

 


げっそり…😨

 

 

 


僕はせっかくいろんな思い出をつくって楽しい思いをしたのに、
楽しくない現実世界に戻ろうっていうのは

とてももったいないなと思っていました💦

 

 


楽しみながらでも、
成長するためのプランを達成して
休み明け、仕事もプライベートも楽しみなことを

増やしてやろーーう!🙌🏻

 

 

 


そう決めたからこそ、
常にステップアップした自分になっていて、
仕事も休みも全力で楽しめる自分になりました✨

 

 

 

 

休み明けをどんなアナタで迎えますか?☺️
そのために必要なタスクを休みの計画に落とし込んでいきましょう !!

 

住谷知厚(すみたにともひろ)