人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

ついに長期休暇✨海外へ目を向け、今いる場所を客観的に見る❗️

みなさん、こんにちは❗️

学び大好き😄住谷知厚です🎶

 

 

いよいよ夏本番❗️ですよね♪

 

 

夏といえば、、長期休暇🎶

 

 

夏の長期休暇の計画に胸を躍らせている人がいる一方、、

「長期の休みを取るなんて無理」と諦めモードの人もいるのではないでしょうか??

 

 

もちろん僕が普通に会社員として働いていた時は、そんな諦めていた1人でした😭

 

 

 

周りを見回してみると、日本人は長期休暇を取るのに抵抗感がある人が多いですよね😅

 

フランスでは夏に2、3週間の休みをとるのは当たり前らしいです🎶

 

なんか羨ましいですよね😁✨

 

 

 

 

 

長期休暇といえば、海外旅行✈️

 

グローバル化が進む現代、外国の方と接する機会も増えていますよね🎶

 

 

 

海外旅行したりすると、見聞も視野も広がるし、逆に自分のいつもいる場所を客観的に見ることもできるのが、めっちゃ大切なことだなと思います✨

 

 

 

会社員時代は想像できませんでしたが、、

今好きな時に旅行したりできるように、お金と時間を創り出す基盤を、若いうちからハードワークして築いてきて、本当に良かったなと思います😁

 

 

もし時間ができましたら、海外に目を向けてみるのも面白いかもしれませんね✨

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

☆引用元☆

toyokeizai.net