人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

暑い夏!!ちょっとのひと工夫で涼しい気分になれるかも😊音を味方につけて、夏を楽しく乗り越えよう🎇

みなさん、こんにちは❗️

学び大好き♪住谷知厚です🏋🏻‍♂️

 

 

 

いよいよ本格的な夏ですね!
毎日のように雨が降っていたと思ったのに、

ここのところは猛暑日が続きますね!

 

 


今日はある音をたくさん聴き…

 

 

 


いや、

 

 

 

 

聴かされました笑笑

 

 

 


夏といえば、そう🙌🏻
ミンミンゼミ!!あちこちに!!笑

 

 


音って不思議ですね、、
セミの声って夏の暑さをより一層感じさせませんか??

 

そう!!

季節を感じる音って体感を変えるんですよね⁉️🙌🏻

 

 


僕は気分を変えたいときや集中したいとき、
パソコンとかで音楽を流すことがあります♬

 

 


それと似ているけれど、
寒いときにはセミや花火の音を流してみたり、
暑くてたまらないときには風鈴や川のせせらぎの音を流してみたりするんですよ
☺️

 


気分をコントロールする方法は本当にたくさんあるなと日々感じます💫

 

 


仕事中にふざけて音を流したりしてみるんですが、

みんな笑ってしまって、それまで張り詰めていた空気が和んだりもしますよ🌿

 

 


もちろん音だけに頼っていると熱中症や風邪をひいてしまうなどのリスクもあるので、


身体を冷やす温めるなどきちんとした対策もお忘れなく!!😚

 

 

 


夏はどうしても、、
電車やオフィスは外とは反対に冷房が効きすぎていることもありますよね☃️
みなさんも管理下でできることをやって、
暑い夏に負けず、心はアツく乗り越えましょうね!!🔥
 

 

 

今すぐ暑くなりたい方はどうぞ↓↓
www.kodomonokagaku.com
 

住谷知厚(すみたにともひろ)