人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

好奇心旺盛なトコロも活かせばOK🙌🏻"らしさ"を受け止めて将来なりたい自分・やりたい事につなげよう☺️

みなさん、こんにちは❗️

学び大好き♪住谷知厚です🏋🏻‍♂️

 

 

毎日暑いですね!

しろくまのアイスを片手に、記事を書く僕!

最高です笑笑

アイスが美味しい季節になってきましたが、ちょっぴり体格の良い僕には実は時期なんて全然関係ありません🤣

いつでも美味しいのがアイスです🍨✨

 

 

好奇心旺盛で色んなことにチャレンジしているみなさん😊

興味散漫で飽き性な自分は

どこかおかしいんじゃないか…

そう不安に思ったことはありませんか??👤

 

 

そんな方に聞いてほしいのが、

クリエイティブディレクターのエミリー・ワプニックさんのTEDです!!🙌🏻

 

 

終始笑いの耐えないプレゼンですが、

印象的な気づきがあります!!

 

 

世間から求められる自分の姿と

1番輝ける自分の"らしさ"

必ずしも一致する必要はないということ😉

 

 

一つのことだけに集中して追求する方が集中できて落ち着く人もいれば、

色んなことに挑戦してそのことに無邪気に熱意を注ぐ方がイキイキしてハイパフォーマンスな人もいますよね💫

 

大切なのはどんな自分になりたいか

目的地を決めて、

自分"らしさ"を活かすこと😆

何事もやるからにはしっかり未来に繋げていきたいですね🌿

 

 

以下、スピーチ翻訳(抜粋)

内に秘めた情熱を大切にし

好奇心を追って

いくつもの穴に入り込み

その好奇心の交差点を追求してください

 

内に秘める情熱を大切にすることが

幸せな本物の人生につながります

 

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

参考動画

↓↓

www.ted.com