人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

ディズニー大逆転劇🏰【ウサギからミッキーへ❗️】理想を叶えたければ自分を信じぬけ😁

みなさん、こんにちは!

学び大好き住谷知厚です🌞

 

ついに夏休みのシーズンに入りましたね!

会社員の方はお盆休みが9連休という方もいらっしゃるのでは😆?!

 

海外に行ったり近場で遊んだり、お家でゆっくり過ごしたり。どんな過ごし方も素敵ですね~😊

 

そして、年中の人気スポットといえば!!!

 

 

東京ディズニーリゾート🏰

 

 

子供も大人も好きな方は多いのではないかと思います✨

 

僕も娘と行くことがあるのですが、この前は娘の希望によりイッツ・ア・スモールワールドに何度も乗りました(笑)

 

一つのことに熱中する姿、さすが僕の娘です😎

 

 

そして、この世界を創り出したのがみなさんご存知、ウォルト・ディズニー

 

 

実は、最初に創り出されたのは、あの有名なミッキーではないんです😲

 

 

ウサギのキャラクターによる全編アニメーションを発表していましたが、

シリーズ2年目に配給業者に版権を奪われてしまいました。

 

優秀な人材も引き抜かれ、残ったのは兄と一人の友人のみ・・・。

 

これを聞いただけでも、「うっ・・・!」っと感じてしまいますね😖

 

 

それでも、「また創り出せばいい!」と再考され、誕生したのがミッキー・マウス

 

 

ここから歴史は始まり、今のディズニーがあります🐭🌟 大逆転の人生ですね!!!

 

 

自分で目標を決めて達成できる人は、たとえ一度崩れてもまた再現できるという強みがあります!

 

 

僕も自分で再現する力をつけてからは、何かに依存することがなくなりました😊

 

自分の管理下におけるモノが増えることが、「本当の自由」に近づく一歩だと思います!

 

 

目標を達成するためにウォルトが大事にしていたことが、

 

『自分を信じること』 

 

自分が誰よりも自分を信じて、理想を超える現実を叶えていけたら最高ですね👍✨

 

 

★★参考記事★★

ウォルト・ディズニーってどんな人?:今週のクローズアップ - シネマトゥデイ

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)