人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

迷ったらまずやってみる☺️ 子どもたちから学ぶココロの健康🌱パート2

みなさん、こんにちは❗️

学び大好き♪住谷知厚です🏋🏻‍♂️

 

もっと成長速度をあげて、毎日ワクワクしたいアナタにおくる✨✨
幼児から学ぶ、心の健康を維持する5つのコツ🌱

 

今回は、
コツその2.素早く決断する

 


「幼児は成長が早い」という話を聞きませんか?僕も2児のパパとして、すごくそれを感じています♪

 


今日はよく笑った!

今日はパパって話した!

昨日できなかったことなのに今日はできるんだ!?🥺✨我が子よ!!

 


親としては日々感動の雨嵐で、

「〇〇できたね記念日」をつくりたいくらいです✨ #毎日が記念日

 


でも、それって赤ちゃんの頃はできないことが多いからなんじゃないの?

 


たしかに、それもあると思います😊
しかしながら皆さん!迷った末に諦める、面倒臭くなってやらないこと、案外ありませんか🙌?

 


赤ちゃんには迷う時間はない!

 


『おれ、本当は、泣きたいんだけど、、でも前泣いた時、まわり反応微妙だったな、、どうしようかなぁ、、』

 

👶…

 


そんな赤ちゃんこわいですよね🤣

 


赤ちゃんは、とにかくやるのです。
だからこそ成長が早いのだと思います🎶

 


過去からの選択ではなくて、

「〇〇したいからする」

 

 

外的要因は関係なく、内側からの願望に正直ですね❗️

※欲望に忠実なのと、願望に正直なのとは違うのでご注意を💡

 

 

僕自身も、

迷ったらまずやってみよう!

そんな心意気でチャレンジしまくります😆

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 


参考にさせていただいた記事です♪
↓↓
 www.google.co.jp