人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

覚悟を決めれば人生は自由❗️自由に思い描いて実現しよう✨

みなさん、こんにちは❗️

学び大好き、住谷知厚です💫

 

 

みなさんは『ボードゲームソムリエ』って仕事知っていますか⁇

 

さまざまな企業からボードゲーム開発のオファーを受けたり、ボードゲームを紹介したりする仕事だそうです😁

 

そんな、ボードゲームが大好きすぎて新しい仕事を創りだしてしまった、松永直樹さんについて書いていきます‼️

 

 

松永さんは年齢が上がるにつれて、できればボードゲームに関わる仕事がしたいと、漠然と思っていたそうです。

ただ、そもそもニッチな世界だったため、仕事のイメージもぜんぜん湧かなかったとのこと😫

 

 いろいろと回り道をしましたが、結局、自分の強みを自覚して「覚悟」さえ決めれば良かったのです。ただしその覚悟は「本気の覚悟」でないと、自分でも、自分を信用できないし、誰も協力はしてくれません。そして、その覚悟を周りに伝え切る「情熱」。さらに世界一になるための「戦略」。

 

「好きなことで生きていく」そんな風に自信を持って言えるのは、たった一握りの特別な人だけなのでしょうか?

 

僕はそうは思いません✨

 

僕も自分のやりたいことを自由に思い描いて実現するために、若いうちに時間とお金の基盤を築いてきました。

覚悟をして努力してきて、本当に良かったなと思います😄

 

 

仕事がないなら、つくればいい!

 

 

自分の強みを活かして仕事ができたら、めっちゃいいですよね♪

ぜひ自由に描いて、覚悟を決め、叶えていく最高の人生にしていきましょう☀️

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

 

☆引用元☆

search.yahoo.co.jp