人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

お父さん必見👀夏休みの職業体験で子供たちと知識を増やそう✨

みなさん、こんにちは!

学び大好き住谷知厚です🌞

 

三連休も最終日になりましたね!

最終日ということもあり、ゆっくり過ごされている方も多いのではないでしょうか😊

 

家族のために休日もバリバリ活動されているお父さんもいますよね。

平日以上に活動されてる方も多いのでは・・・😆!?

 

 

僕も娘が二人いますが、子供には幼い時から色んな経験をしてほしいと思っています。

 

 

僕は「願望は知識」だと教わってきました✨

 

 

例えば「ハワイに行こう!」と言われたら、綺麗な海と美味しいステーキやパンケーキを連想し、「行きたい!」と思う方が多いと思います。

 

しかし、「ツバキに行こう!」と言われたらどうでしょう?

「ツ、ツバキ?シャンプー・・・??」となる方ばかりだと思います(笑)

 

ツバキはオーストラリア🇦🇺の北東に位置する島国で、サンゴ礁に囲まれた、とっても素敵な国です🏖

 

それを聞いたら、ちょっと行ってみたい!と思いませんか😊?

 

 

このように、「知っている」ということは判断をする上でもとても大切なこと✨

「知らない」と、良いも悪いも分からないですよね😁

 

 

子供たちには色々なモノを知って、本当にやりたいことを見つけてほしいと考えています!

 

それを応援することが僕の幸せでもあります🎶

 

そのためにも、沢山のことを体験させてあげられたらいいですよね😄

 

そう思い探していたら、体験から仕事の技術・伝統・考え方を知ることができる、

子供たちが絶対に楽しめそうな職業体験イベントを見つけました💡

 

参考までにURLを貼っておくので、ご興味がある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか👍?

 

【「はたらくって、カッコいい」を伝える職業体験イベント「伝」開催】

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000033135.html

 

住谷知厚(すみたにともひろ)