人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

人生は好きのオセロゲーム⚫️⚪️✨実体験からワクワクに変えよう♪

みなさん、こんにちは❗️

学び大好き✨住谷知厚です💫

 

 

みなさんは子どもの頃は得意ではなかったものが大人になって好きになった経験ってありますか??😌

 

 

 

僕は先日、横浜駅から近い"NISSAN gallery"に立ち寄ってきました!!😋✨

パパタイムのお供"アンパンマンミュージアム"も近いし、娘たちも連れてきたら喜ぶかな〜☺️と考えつつ、、

 

 

光沢感たっぷりのボディーと個性あふれるデザイン!!

色んな種類の車がこれ見よがしに自己主張していて、とにかくカッコイイ!!✨

f:id:dondondonkoroke:20190605145147j:imagef:id:dondondonkoroke:20190605145705j:image

見るだけで思わず魅了されてしまうのはやっぱり男の性でしょうか😄💫

 

 

僕も元々は車が願望になっていたわけではないです♪

でも車に乗っている人が身近にいたり、乗せてもらったり、自分が運転してみたり。

色んな触れ方をしていく中で、

やっぱりカッコイイなー!!と素直に思えるようになりました😆

 

 

僕は、

前は好きじゃなかったものが、

見たり、触れたり、実体験を通して

ひとつずつ好きに変わっていく感覚が大好きです🎶

時にはガラッと変わることもあり、まるでオセロみたいですよね⚫️⚪️❗️

 

 

物の好き嫌いに限らず、

今できないこともとことんやってみることに拘って、一個一個「できる」に変えてきました😋

 

好きなこと・ものが増えていく人生ってめちゃめちゃ楽しいし、素敵じゃないですか💫

 

どうせなら、

人生右肩あがり!☺️✨ 

好きのオセロゲームに勝ちましょう✌🏻

 

住谷知厚(すみたにともひろ)