人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

チーム力を上げるのは『個人のレベルアップ』🏀🌟

みなさん、こんにちは!

学び大好き住谷知厚です🌟

 

 

散歩をしている時に学校の横を通ることがあるのですが、ガムシャラに部活をしている姿は良いですね✨

僕は学生時代にテニスをしていて、今でも時々やっています!

 

スポーツ繋がりで、

秋田ノーザンハピネッツというプロバスケットチームの山拓哉選手が素敵なことを言っていました😁

 

 

自分のレベルアップが今後チームの勝利に繋がっていく

 

 

チームリーダーが移籍したことにより、自分がチームを引っ張っていかなければならないと自覚し、まず個人のスキルアップが必要だと感じたそうです✨

 

日本人選手の中では、最もプレー時間が長かったそうですが、それでも必要なのは底上げではなく、自分自身のスキルを上げることと判断。

 

 

 

シーズン後は、身体を休める選手が多い中、中山選手はスキルアップを優先して練習に励んでいたそうです😳

 

 

 

その根底にあるのは、

 

本当にバスケが好きで、暇だったらバスケがしたくなるので

 

という中山選手の言葉がすべてだと思います🎶

 

 

 

 

僕も寝る時間が惜しいくらい仕事が大好きです!

そして、僕が仕事の成果を出すことで全体に良い影響を与えると決めています😆

 

 

スポーツでも、「この人がいると士気が上がる!」と感じる人いますよね。

チーム全体が高まっている瞬間がとてもワクワクしますし、

そういう人間になることで自信もつき、どんなコミュニティに属しても強いと思います!

 

 

 

全体のバランスをとるのではなく、自分が良くしてやる!という気持ちを大事にしていきたいですね😊

 

 

basket-count.com

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)