人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

"イロドリ"いれる😋目とココロに美味しい食事🥢

みなさん、こんにちは❗️

学び大好き✨住谷知厚です💫

 

みなさんは何色を食べるのが好きですか??🌟

 

突然なんだ?!って感じですが、

今日は色についてのお話です😋

 

「今日は赤が足りないからトマト🍅を買ってきたのよー🎶」

 

僕がまだ実家にいた頃、栄養バランスだけでなく、

色んなおかずや野菜を用意して、

食事の彩りにも気遣ってくれていたのが僕の母でした☺️

 

4月から新社会人として1人暮らししている方も多いですよね✌🏻💫

今まで当たり前だったあったかいごはん🍚が出てこなくなり、👩‍👦‍👦お母さんの有り難みが身にしみる〜なんて方も多くいるのではないでしょうか😆

 

 

忙しい日々で忘れがちですが、食べ物を視覚的にも楽しむようにするとよいですね😋

最近では、

黄色いものを食べると幸せを感じる☺️✨

という海外での研究報告もあがっているそうです♪

 

たしかに、目の前に大きくてつやつやのオムライスがあったら…✨

f:id:dondondonkoroke:20190606222520j:image

すぐ食べちゃいます!!笑笑

 

 

というのは冗談で♪

 

あったかい!

明るい!

楽しーー!!!🤩🤩🤩

 

 

こんな気持ちを連想させてくれるのが、

ずばり!!

 

黄色なんだそうです😄

 

ちなみに僕が好きなのはコロッケとチョコあんぱんなので、

茶色でしょうか😂笑

 

僕ももっと食事に摂り入れて、

目とココロで味わうようにしていきます😋💫

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

参考URL

forbesjapan.com