人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

【新しい仕事YouTuber🕺】ワクワクしながら将来を思い描く🎆🖍

みなさん、こんにちは‼️

学び大好き、住谷知厚です💫

 

 

 

 

あなたは、子どもの頃どんな職業に就きたかったですか⁇

 

 

 

 

大人になると生活費を稼ぐためであったり、自己実現のためであったりで、何らかの職業に就くのが一般的だと思います。

 

 

 

 

子どもの頃、1度は『大人になった時、どんな仕事をしてるかな』と、純粋に思いを巡らせてた経験はありませんか✨

 

 

 

 

今の子ども達がなりたい職業のランキングには、僕が子どもの頃にはなかった職業があります😳

 

 

 

 

 

YouTuberです💫

 

 

 

 

 

YouTube面白いですもんね✨

テレビとは違って、親近感を感じられるのも良い点だと思います😁

 

 

 

 

 

トップ YouTuberであるHIKAKINさんは、7分の動画編集に6時間もかけているそうです👍

僕らの目には、『お手軽に好きなことだけをして稼いでいる』ように映っているかもしれませんが、その裏には企画力、トーク力、撮影技術、編集力のすべてが必要とされていることを知ると、また違って見えてきませんか?✨

 

 

僕がどれだけ歳をとっても、子供たちを喜ばせる仕事をしていたいな。子供たちの喜びというのは大人の喜びの何十倍も純粋で、その子の人生において大きなものだから。

そんなビジョンからくる仕事をされていて、カッコイイなと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

大人になってから、子どもの頃のように純粋にワクワクしながら自分の将来を思い描いたことありますか⁇

 

 

 

 

『これができる・できない』ではなく、、

『こんなことがしたい・叶えたい』で思いっきり仕事ができるような人生にしたいですよね😁

 

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

☆引用元☆

YouTuber目指す大半の子が知らない厳しい現実 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

https://matome.naver.jp/m/odai/2141595643976713201/2141596045481529203