人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

憧れを目指した先にあるもの🌻ひまわりから学ぶ"憧れ"によって変わること💫

みなさん、こんにちは❗️

学び大好き♪住谷知厚です🏋🏻‍♂️

 

 

最近は天気の良い日が続いていますね☀️

先日、母が大事に育てているひまわりのうち、1本だけ枯れてしまったことをとても残念がっていました😅

 


そういえば

僕もよく小さなひまわりがたくさん咲いているのを駅の近くで見かけます🌻

ひまわりの花言葉で「あなただけを見つめて」というのは有名ですね💫

 

 

 

花言葉に詳しいわけではないですが、

種類によっては

「願望」「未来を見つめて」「憧れ」

などの花言葉もあるそうです🙌🏻

 

 

僕も好きな花ですが、

ひまわりに魅力を感じるポイントがあるんですね㊙️

 

 


それは!!

 


憧れだけを目指してまっすぐ伸びること

 

 

 

ひまわりという花にもっている印象は人それぞれだと思いますが、

個人的には見ると気持ちを明るくしてくれるのがひまわりだなと思います☺️

 

 

 

太陽の眩しさに憧れて、良いところをずっと見ていたら

いつのまにか自分も太陽みたいな存在になっていた🌻☀️

だから人を明るく元気にさせてくれるのかなって🙌🏻

 

 

 


あと食用ひまわりもありますよね!!

美味しくいただけるのは、何よりの魅力ですね!

 


っていうのは冗談で、

 

 

あなたは誰に憧れてまっすぐに伸びますか?😉

 

自分もこの人みたいになりたい!!

そう思った人に近づいていったら素敵ですね🎶

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

ひまわりについてもっと知りたい方は要チェック💫

https://lovegreen.net/languageofflower/p29918/