人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

母親支援の革新!育児を楽しくするためのベビーシッター👶

こんにちは!

住谷知厚です🌟

 

今年のGWは10連休ですね!

旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか😆

 

僕の長女がGW中に誕生日を迎えるため、先日僕の両親も招いてお祝いをしました。

努力して時間を管理下におけるようになって良かったな、と思います✨

 

 

まだ娘たちは幼いですが、素敵な女性に育ってほしいですね😊

僕の周りにも女性経営者は多く、人間力があって魅力的な方ばかりです。

 

 

育児支援不足に注目して、ベビーシッターを気軽に安く利用できるシステム「KIDSLINE(キッズライン)を立ち上げた、経沢香保子さんという経営者の方がいらっしゃいます🎶

女性が育児と仕事を両立させる責任を背負い込まないよう、身近に多くの育児支援者がいるシステムが社会インフラとして必要だと感じたことが立ち上げのきっかけだったそうです🌠

 

 

www.nippon.com

 

 

経沢さんは2度の起業、2度の結婚、3度の出産を経験されています。

ご自身の実体験があるから、病気の子どもを抱える母親たちがもっと明るく楽しい育児ができるようにしたい、と志せるんですね!

いろんな壁に直面しながらも、求めている成果に対して愚直にチャレンジし続ける姿は本当にかっこいいな、と思います😆

 

 

どんなに辛いことや苦しい経験も乗り越えればいつか笑い話になります😁

僕もこれからもっと色々な経験を積んで、爆笑しながら現実を変えていきます✨

 

求めているモノに素直になって、そのための努力をし続けることが大切ですね!

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)