人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

夢を応援する特別授業✨努力を継続すること!

みなさん、こんにちは!

学び大好き住谷知厚です✨

 

 

 

みなさん、小さい時の夢は何でしたか?

 

女の子はお花屋さんやケーキ屋さんでしょうか。

男の子は今も昔も、やっぱりスポーツ選手が人気ですね👍

 

 

そんな子供たちのために長崎県諫早市でこんな企画が・・・!

 

 

 

「V-DREAM」

 

 

子供たちの"夢の実現"を応援しようと始まりました✨

 

 

 

これはプロサッカークラブのV・ファーレン長崎が、

長崎県内の小学校を対象に実施している特別授業です😝⚽

 

 

 

夢のサッカー選手が学校に来てくれるなんて、

生徒からしたらすごく嬉しくて、貴重な経験ですね!

 

 

 

先日行われた第一回目は、前田悠佑さんが講師を務められたとのこと💡

 

 

 

 

授業で前田さんが生徒に向けて仰られていたことは、

 

 

「自分の夢を信じて、夢に向かって諦めずに努力すること」

 

 

めちゃくちゃかっこいいですね😊✨

 

第一線でご活躍されてきた結果の原因が詰まった言葉!!

 

 

僕も"理想は現実になる"と信じて、愚直に努力してきました。

 

 

「継続」することの大切さを学び、体感しています!

 

 

僕たちは人間なので、必ずしも常にモチベーションを下げずに継続することは難しいかもしれません。

 

 

だからこそ、自分の夢を常に頭において、

 

 

「自分が何のために努力しているのか」

 

 

を知っておくとメンタルの自己管理がしやすいです😆

 

 

自分の夢のために必要な当然の努力をして、実現させていきましょう👍!

 

 

 

www.news24.jp

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)