人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

意外となんとかなる😁✨失敗を経験しよう❗️

皆さん、こんにちは。

住谷知厚です❗️

 

突然ですが、、

【失敗】と聞くとどんなことを思い描きますか❓

あまり良くないイメージを持っている人が多いかもしれません💫

 

今までの人生で、どんな失敗をしてきましたか?

『社会人になってから、初めて失敗した』なんて人も、、

みなさんの中にはいるのではないでしょうか🌟

 

そこで、今日はこんな記事を紹介したいと思います🎶

https://forbesjapan.com/articles/detail/23998/1/1/1

 

記事の通り、現在の教育現場では、

【失敗】を経験することが、難しくなっていると思います💫

僕の周りにも、失敗することに慣れていないなーって人が結構いるんです😄

 

僕は学生時代に、本当に色々なことに挑戦し、

そして色々なことで失敗を経験してきました😳

 

失敗からどんなことを学ぶか❓

 

失敗の中には、成功のためのヒントが、たくさん含まれています👍

失敗してから落ち込んでいても、しょうがないと思います✨

そして、失敗を恐れて手をこまねいているだけでは、人生つまらないですよね😃

 

失敗を恐れず、ガンガン挑戦していきましょう‼️

意外となんとかなりますよ😄👍

 

僕は、経営者として動き始めてからも、

迷ったらまずやってみる!

これを徹底しています😆

 

僕の娘たちもこれからたくさん失敗して、

色んな経験を積んでくれたら嬉しいです🌟

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)