人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

自分自身を【アップデート】しよう😁❗️

皆さん、こんにちは。

住谷知厚です💫

 

みなさんは「アップデート」と聞くと、何を思い浮かべますか??

おそらくPCやスマートフォンの方が多いと思います。

OSやソフトウェアを最新のものにアップデートすることで「時代に対応できるもの」になりますよね💫

僕は、人間も同じく「アップデート」が必要だと思っています😊

 

仕事柄、初めての方とお話しする機会も多いのですが、家族や友人、会社以外の人と交流する機会をほとんどもたないという方が意外と多いように感じます💫

 

僕自身は、社会人になりたての頃に出会った会社やまわりの人達が大切にしていた価値観・考え方と、今まわりにいる仕事仲間や出会う人達が大切にしているそれらは、やっぱり違います😄

 

どれが正しいとかではないですが、

居心地の良さから同じ考え方の人とばかり過ごしていった結果、意図せず浦島太郎状態

気づいたら取り返しのつかない人生になっていた人たちを、仕事上たくさん見てきました👴🏼

 

だからこそ、僕は一緒にいる人、出会う人にこだわって、アップデートを繰り返しています✨

 

変化の多いこれからの時代においても、より確かな情報を得て、より良い判断ができる自分でいるなと自負しています😊

 

アップデートいつするの?!

今でしょー!!☺️💫

 

住谷知厚(すみたにともひろ)