人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

【家族・友達とのコミュニケーションを楽しみたい方必見👀】こんな機能が付いてるの??🌟LINEビデオ通話を活用しよう✨🙌🏻

みなさん、こんにちは‼️


学び大好き、住谷知厚です✨

 

 

 

帰省や移動が増えるお盆休みもいよいよ終盤ですね☺️

僕は先日、ある友人とLINEで連絡をしました😊

いつもは顔を合わせて会うことも多いのですが、

相手の帰省も重なって通話することに🎵

なんだか新鮮でした✨

 

 

 

普通の電話から、ふざけ半分でカメラで

互いに顔を見合わせながら会話できる

ビデオ通話機能にチェンジ!!📹💫

 

 

普段仕事でグループ通話機能を使って電話会議することはあるのですが、ビデオ通話はすごく久しぶりに使いました!!

 

 

僕自身びっくりしたオススメ機能が以下の2つ🙌🏻

1.顔に効果を付けて変身🐈

 

2.顔の表情や動きでバトル🤺

 

 

 

1のお互いに可愛い顔になる・面白い顔になる

オプションを選択してにらめっこしたり、

2のゲーム機能でバトルしたりして、

爆笑しながら、通話していました📱

 

 

くだらなくても、笑い合える関係づくりが自然とできるのは素晴らしいですよね🤣

 

 

SNSなど身近なコミュニケーションツールも

知らないうちにどんどん進化していきますが、、

 

✨良いものは吸収して、活用したいです‼️😆

 

 

だってそしたら!!

もっと素敵な人間関係をつくっていけますよね😉

 

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

もっと知りたい方はチェック👇🏻

line-howtouse.net