人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

もっと成長したい方必見🙌🏻子どもたちから学ぶココロの健康🌱パート1

みなさん、こんにちは❗️

学び大好き♪住谷知厚です🏋🏻‍♂️

 

普段色んな方にお会いさせていただく中で、

たくさんのご質問、ご相談をいただきます♪

 

中でも多いのは、

「どうやったらもっと成長できますか?」

という質問👍🏻

 

もっと成長速度をあげて、毎日ワクワクしたい!そんな方にシェアしたいのが、こちら!


幼児から学ぶ、心の健康を維持する5つのコツ🌱

 

 

今回のトピックは、

その1.今この時を生きること

 


大人になり過去や周囲の環境にとらわれて、「自分は本当はどうしたいのか」に素直に向き合えなくなったことはありませんか?

 


僕自身は子供のころ全力で、夢中で遊んでいた記憶があります⚽️
ごっこをしている時、ちょっとくらいケガをしても気にならなくて、鬼から逃げることに夢中で楽しくて仕方なかったです🤣

 


今を全力でエンジョイする!!

 


子供の遊びって大人になるとよくわからないぞってこともあるかもしれません。
でも、ちゃんと見てみると、どんな遊びにもその子なりのゴールを設定をしているんじゃないかなと思います♪😄

 


勝ち負けがあるゲームであれば勝つこと
お絵描きで一つの作品を完成させること
ジャングルジムでとにかく高く上ること

 


ワクワクするゴールを素早く設定して全力でぶつかる。これが、ちびっこPower❗️

 


でも、大人だってできますよね!?
仕事でも、スポーツでも、趣味でも、もちろん恋愛でも☺️

 

 

目標をもって熱くなれること

これがあるだけで心から力が湧いてきて、毎日が色付き始めます🌈

 


でも、自分の気持ちがわからないよー💦

 


そんな方は、自分の気持ちを紙に書きだしてみてください☺️ 頭の中がシンプルに整理されると思います。

 

まずは自分自身としっかり向き合うところからスタートしていきましょう!

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

 

参考にさせていただいた記事です♪
↓↓

www.google.co.jp