人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

本田圭佑さんから学ぶ💫新しい教育の形🎶

みなさん、こんにちは❗️

学び大好き、住谷知厚です✨

 

 

本日は、日本を代表するサッカー選手であり、経営者でもある『本田圭佑』さんについて書こうと思います💫

 

先日こんなツイートがあったのはご存知でしょうか?

僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます! 

 

本田さんのツイートですね😆

 

今までの教育では、

【何かを教えた時の労働の対価として、お金をもらう】

この構図が当たり前だと思われる方が大半ではないでしょうか?

 

この教育の形、、

なんか不思議で、新しいですよね!!

 

本田さんは以前から、『環境や貧富の差は関係なく、誰もが教育をうけ、夢を追い続けられる世界にしたい』というビジョンを語っておりました😆

 

素晴らしいですよね🎶

僕もそんな世界にしたい!と、思いっきりエンロールされました✨

 

教える側も受ける側も本気で、

お互いが高め合い、最高の結果になるんじゃないかと思います💫

 

 

 

お金を払って働く、、

信用を獲得した人は、オンラインサロン等でもお金を作れる時代になりました🎶

 

ブラック企業の本質は【メチャクチャな労働時間】や【給料が安いこと】ではなくて、【仕事内容が面白くないこと】という実業家の方もいらっしゃいます✨

 

 

やっぱり一度きりの人生、、

思いっきり楽しんで仕事したいですね😆

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

参考文献

本田圭佑の投稿「サッカー教えます」に長友佑都と槙野智章が志願 - ライブドアニュース

キングコング 西野 公式ブログ - お金を払って働く『おもしろい経済』 - Powered by LINE