人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

継続はチャレンジ🌎英会話カフェで英語の定着を😄

みなさん、こんにちは❗

学び大好き住谷知厚です✨

 

先日、留学について記事を書かせていただきましたが、

帰国してから英語を話す機会がないと忘れてしまいがちですよね😵

何事も継続することが大切です🌞

 

そんな方にオススメなのが、『英会話カフェ』です☕🌟

 

 

英語を身に付けるのが「英会話」ならば、

その能力を試すことができるのが「英会話カフェ」🌎

 

 

基本的な仕様は、1テーブルに1人講師の方がいて、テーブルを囲みドリンクを飲みながらお話をするというもの💡

名前のまんまです!(笑)講師の方がいらっしゃるのは、話す人に偏りが出ないようにするためでもあるようです。

 

時間制のお店が多いので、自分の都合の良い時間に行けるのは大きなメリットですね♪

また、行く度にいろいろな方と話せるのも魅力👍

 

 

 

メリットでもありますが、月額制ではないため行く回数が決まっているわけではないので、自主的に足を運び続けなければいけません✨

言ってしまえば、全部自分次第で、行き放題・学び放題です😆🎶

 

何事も成果を出すためには継続し続けることが大切ですね!

本気で力をつけたいなら、気分感情でしないこと!と教わってきました😁

 

 

 

物事を始めることも、継続することもすべてチャレンジだと思います🌠

チャレンジし続けて、より豊かな人間になれたら素敵ですね😉

 

 

allabout.co.jp

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)