人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

自然な甘さが染みわたる☺️〜幸せの時間🕒をつくるロースイーツ〜

みなさん、こんにちは💫

学び大好き‼️住谷知厚です😊

 

 

 

やりたいことだけをやっていると将来ビンボーになるよ!!

 

と教わりましたがそれと同じで、

食べたいものだけ食べてると太るんですね😆

#落ち込んだときはコロッケ

 

 

「身体も豊かになっていく」とか「海外ツアーで常に何かを食べていた」とか、僕は日々、仲間たちから愛ある洗礼を受けています✨

本音を言ってくれる仲間に囲まれているのは本当に有難いですね笑

 

 

 

とはいえ、食べたいものを我慢してばかりいるのもつらいですよね🌟

僕は先日、ロースイーツについて仲間に教えてもらいました🎂✨

 

 

 

 

 

ローは英語のraw🌟

 

つまり「生の」という意味で

小麦粉、卵、砂糖、乳製品の使用を控えて

作ったお菓子のことだそうです🥰

 

フルーツやナッツなどを使っていて、普段食べているお菓子よりも、身体にも負担が少なくていいですよね🌟

f:id:dondondonkoroke:20190517215140j:image

 

 

手取り早く食べられる市販のお菓子も手軽で美味しいですが、人口的なものばかり食べていては、添加物も多いし身体にも負担が大きいなと思います😊

 

レシピもたくさんあるので、どん子たちがもう少し大きくなって一緒につくるのも楽しみのひとつです😆

 

 

 

20代から今までの努力で仲間や時間、お金は少しずつ築いてきました💫

 

なんといっても健康は僕の伸び代なので!

 

今よりちょっと先をみて✨

将来の自分にとって最善の選択をしていきます☺️

 

住谷知厚(すみたにともひろ)