人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

「ミッキーを探せ👀❗️】参加型絵本の力📚

こんにちは❗
学び大好き住谷知厚です☺️

 

実は!数日前から仕事仲間とイタリア&スペインに来ています✨
これぞイタリアという写真っ⛵

 


f:id:dondondonkoroke:20190704151423j:image

 

 

ここイタリアは、 僕の大好きな東京ディズニーシーのある一部のモデルになったと言われています❗


見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そうです、あそこですね😁

 

 


先月、こんな探し絵本が発売されたそうです。

 

「ミッキーを探せ!」

「ドナルドを探せ!」

 

みなさんも1度はやったことがありますよね、
ウォーリーを探せ!」のディズニー版です😆

 


ウォーリーを探せ!」を小さい頃、友達と夢中でやったことを思い出します。

 

 

「どっちが先にミッキーを見つけられるか!」なんて、
楽しみながら娘とコミュニケーションを取ることもできて最高です😝♪

 

 


最近、参加型の絵本が流行っているそうですが、まさにこのシリーズは先駆けだと思います。

 

参加して初めて、その絵本の本来の楽しさを感じることができます✨

 

受け身ではないので「主体性」が身につき、
「集中力」も高まり良いことだらけ❗❗

 


本家である「ウォーリーを探せ!」 は売上部数220万部を超える大ヒット作品です。

 


何でこれほどヒットするのか『why』 を考えると、

ユーザーのニーズが自ずと分かりますね。

 

 


せっかくイタリアまで来たので、海外の絵本もお土産にいいな~🥳

 

 

まだまだ満喫します♪

 

 

★★参考★★

prtimes.jp

 

 


住谷知厚(すみたにともひろ)