人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

一生懸命さは伝わる😊【マイインターン】のベン(70歳)は何故カッコいい⁉️

皆さん、こんにちは🌟

住谷知厚です♪


みなさんからよく「お休みの日は何をしてるんですか?」と質問をもらいます🌟

僕は子育てパパタイムや読書と並んで、映画を観ることも大好きなので、今日はそのお話をしようと思います😊

 

 


みなさんは『マイインターン』という作品をご存知でしょうか?

http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/sp/

ロバート・デニーロ演じる主人公のベンが、とにかくカッコいいんです❗️

NYで右肩上がりに業績を伸ばすファッションサイト企業に、IT経験もなく入ってきた70歳のシニアインターン生⭐️

思わず「おい、おじいちゃんが入ってきたぞ😳大丈夫か?」となるのですが、その心配は杞憂となり、真摯で実直なベンの姿勢に少しずつ周りの若者が、社内が、

そして頑なに彼を敬遠していた社長・ジュールズの心が変わっていきます✨

 

 


〜どのシーンもめちゃくちゃイイ✨〜

オフィスのみんながどんどん荷物を積み上げていき、誰も片付けずに散らかったままのデスクがありました。

ベンはそれを「自分が役に立てる絶好の機会だ」と片付けたのです💫

 

 

 

いくつになっても誰かのお役に立てて、自分自身もそれに喜びや生きがいを感じられたら、それはとても豊かな人生だなと思います😊

どうせ年を重ねるなら、ベンのようなおじいちゃんヒーローになるぞ❗️

今日一日も、その将来につなげていけるように頑張ります😆

 

住谷知厚(すみたにともひろ)