人生100年、学びも100年

住谷知厚の教育について考えるブログ

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/

【本当に危険⁉️幼い頃から触れる👛】お金の教育💰~家庭編②~

こんにちは。

住谷知厚です❗️

 

突然ですが、

みなさんは普段、車を運転しますか⁇

 

運転する人も、運転しない人も、

免許証の取得方法は知っていると思います💫

 

もちろん、

教習所で【運転の仕方】や【交通ルール】などをしっかり学んで、試験に合格したら取得できますよね👍

 

なぜそんなことするかというと、

知識が全くなければ、危険だからです💫

当然ですよね😆

 

 

では、『お金』についてはどうでしょう⁇

 

以前ブログでも書きましたが、、

改めてみなさん『お金の教育=危険』というイメージを持っていませんか⁇

 

もちろん『お金』に対する知識が全くなければ、、

運転と同じで危険な側面もでてくると思います😣

 

でも、しっかりとした正確な知識があれば、、

こちらも同じで非常に便利なものだと思いませんか?

 

やっぱり『お金』って必要ですよね🎶

 

そこで、今日はこんな記事を紹介したいと思います⤵︎⤵︎

forbesjapan.com

 

記事によると、

米国では実際に小学校の低学年から金融教育を実施しているみたいですね💫

 

大人になってお金に対して臆病にならないためにも、

やはり幼い頃から『お金の教育』に触れている方がいいなと思います🎶

 

僕は今まで経営を学んできて、

家庭内でも大切な娘たちのために、

しっかりと『お金』について伝えていけることがめっちゃ良いなって思います✨

 

『金融』や『経済学』は日常に溶け込んでおり、本質は難しいことはありません🎵

 

一度向き合ってみてはいかがですか😄?

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)